namareco-0.4.2(開発版)リリース

注意!リポジトリ操作を誤り開発中のコードをmasterブランチに取り込んでしまいました

  • とりあえず動作に特に問題ない方はアップデートしないことをお勧めします
    • 具体的にはこの辺とかのアラート機能がマージされてしまっています
    • 動作はそこまで不安定ではないと思いますが不要な人には不要なコードだと思います
    • またフルで動かすにはruby_gntpパッチを充ててruby_gntp2.rbとしてscripts以下に保存していただく必要があります
    • 他にはEastAsianWidth.txtもDLしていただいてnamareco.rbと同じフォルダに配置する必要があります
    • それとya2yamlもgem install ya2yamlしていただく必要があります
  • まあこのようにいろいろ面倒だと思います

ダウンロード

変更点

  • part5スレの893さんによる修正をマージ
    • 893さんどうもありがとうございました!
  • アラート機能を(誤って)マージ(してしまった)
    • GUI部にはGrowl for Windowsを利用しnamarecoはそこへ信号を飛ばすだけ
      • そのためネットワーク越しにもアラートを通知可能
    • 今回の機能を万一アップデートしてもconfig.yamlとか弄らなければ従来と同じように使えるようになってる(はず)
      • (=上に書いたような面倒なことをしなくてもそのまま使えるようになっているはず)
      • とはいえきちんとは検証していないので何か問題があるかもしれませんが
  • わこつ機能(上記のアラート機能の一部として実装)
    • 登録コミュの配信が開始されると「わこつ」(設定によって文言は可変)と挨拶する機能
    • こっそり某コミュで使ってみたが性能はいまいちでほとんど1ゲットはできなかった
      • (他のツールと思しきコメントに完敗していた)
  • cielchan機能(上記のアラート機能の一部として実装)
    • いわゆる席取り機能
    • ブラウザとアカウントを共有しないと意味がない(user_sessionが異なってしまうため)
  • imarecoなどのコマンドライン引数のURLの処理が間違っていたのを修正
    • watch/co形式なら問題なく使えていたようだがlv形式では使えていなかった模様
  • User-Agentで名前とURLを名乗るようにした