4/7の運営メンテナンスについてのまとめ

注意!現時点でこちらの制限は撤廃されているそうです
4/7の運営メンテナンスによってAPIの取得に制限がかかったそうだ
その制限というのはwatch/lv数字ページをGET後でないと
getplayerstatus APIが取得できずunknown_errorが返ってくるというもの
それに対し狼のけしからんなスレではこんな漢気溢れる対策が示されていた

32 名前:名無し募集中。。。[] 投稿日:2011/04/07(木) 11:47:16.73 0
http://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org1505023.png
さすがにこの時間に作者はいないからimareco改造置いとくわ
バイナリエディタで上の部分を下のように書き換えればwin版も動くよ

その後運営によってこちらの制限は撤廃されたようだ


以下制限や規制に関する個人的な雑感
ver0.4.2からUser-Agent名として「namareco」とここのURLを名乗るようにした
将来User-Agent名でアクセスを弾かれるようになった場合は
その時点で開発の継続を諦めようと思う
これからもある程度自由にできる今の状態が続きますように