namareco録画した動画とコメントの同期

  • 録画した動画とコメントの同期があまりにとれていない状態だったのでなるべく合わせるようにしてみた
  • サーバから送られてくるデータだけを使って同期を取る方法がどうしても思いつかなかったのでローカルの時間を利用
    • そのためNTPなどを使って時刻合わせをしていないマシンだとうまくいかないと思う
  • 実装に関するメモ
    • のvpos attributesはgetplayerstatus APIで取得できるgetplayerstatus/stream/base_timeからの経過時間ぽい(単位は10ms)
    • 一方でrtmpで送られてくるtimestampは最初のフレームの値が0
      • このため両者の同期を取る方法がない(と思う)
      • そこでローカルとサーバの時計が揃っていると仮定
    • rtmpで最初のフレームが送られてくる直前のローカル時刻を記録しておきbase_timeとの差を取ってvposから減算